女子力が欲しいアラサー奮闘記

女子力?なにそれおいしいの?それより、白米が今日もおいしくない?

自分がチョコレート依存だと気付いた日。

今週のお題「最近おいしかったもの」 今週のお題は食欲の秋に則ったものだし、最近ってわけではなくちょっとお題からズレるかもしれません、が、私はチョコレートが大好きです。 バレンタイン時期は人気ホストになって美味しいチョコいっぱい貰いたいって現…

黒タイツ始まりました。

寒い。寒すぎる。 冬が苦手です。アラサーです。 まだ冬じゃないけれど。冬並みに寒い気分です。 台風来てますね。 関東には明日直撃だそうで、仕事帰りが怖いー。です。 で、本題です。 大した話ではないです。(いつもって言葉は禁句) どーん!!!!!!…

言葉遣いは大切です。

私が子供の頃から大好きなアーティストは十数年間ずっと好きな女性のタイプで「言葉遣いが綺麗な人」と言い続けておりました。 その理由は「言葉遣いが綺麗だと心も綺麗な気がするから」だそうです。 それがどうかは私にはわかりませんが、育ちは出るよなぁ…

結婚したい。

今日は仕事終わりに出かけていたので時間がない。 でも明日休みだから余裕なんだけど、眠い。 でも続けることに意味があるから、 更新したい。 でも、長く書く頭はないから簡潔に、、 友達と結婚したいなんて戯言垂れてたんだけど 結婚相手への条件5個教え…

手帳は絶対持ち運ぶ。

今週のお題「わたしの手帳術」 だがしかし、日常で手帳を開かない。 どうも、こんばんは、今日も元気にアラサーです。 色んなものが発達したこの時代は 紙の手帳ってなかなか使う機会が少ないように思います。 10年ぐらい前はみんな持ってたけど、最近は持っ…

アラサー1日1食ダイエットの目覚め

ついに今年の夏、人生でマックス体重を記録してしまいました。 一番やせてた頃から20Kg近く増えてるよ! おめでとう、私!!(どーん) いや、ふざけてる場合じゃない、めでたくない。 そして今までのようなダイエットをしても減らない。 驚くほど減らない。…

恐ろしいほどに時間は過ぎている

ブログを書く気が無かった訳ではない。 ただ時間が過ぎて行くスピードが余りにも早過ぎる。 子供のころ、テレビで女優さんが言っていたことをやたら覚えている。 「フローリング40代」 歳を取れば取るほどに時間の流れが早い比喩表現だった。 だけれども、…

キラキラした人間になりたい。

女子力がある人というのは常にキラキラしているとは思いませんか?髪の毛は常にツヤツヤサラサラで天使の輪が出来てる。お肌がツヤツヤスベスベで触りたくなっちゃう。お洋服はトレンドを取り入れて綺麗な体型で着ている。そんな要素が絡まり合ってキラキラ…

そもそも女子力とは何ぞや。

みんなの強い味方、Google先生に聞いてみた。何だかふざけ…違った、理想論を並べたコラムが沢山出てきた。そこで気付く、そもそも女子力なんてものは理想論でしかないことに。私が女子力が欲しいと嘆くのだって理想の姿になりたいから。そのくせコラムを読ん…

始めてみよう。

今週のお題「ホワイトデー」--女子力がほしい。そもそも、アラサーの癖して女子と形容することはおこがましいかも知れないけれどそそは許して欲しい。まだ年齢に抗っているのです。往生際が非常に悪いことが私の特徴。そんな私がいつかキラキラしたブログを…