女子力が欲しいアラサー奮闘記

女子力?なにそれおいしいの?それより、白米が今日もおいしくない?

キラキラした人間になりたい。

女子力がある人というのは常にキラキラしているとは思いませんか?


髪の毛は常にツヤツヤサラサラで天使の輪が出来てる。

お肌がツヤツヤスベスベで触りたくなっちゃう。

お洋服はトレンドを取り入れて綺麗な体型で着ている。

そんな要素が絡まり合ってキラキラとしている。


その要素、私にはありません。

それでよく女子力云々語ってるなって?

無いから手に入れたくて書いてみとるんじゃ。

(たぶん、本物はこういう言葉遣いもしない)(言葉遣いってさって語ると長いから次のテーマにしようと思う)


まず、その1

髪の毛ですが、私ツヤツヤサラサラしとらん。まあ一定の層には羨まられるぐらいとても毛量多いし太いし強いのよ。

頑張ってトリートメントとかするけど生えるスピード異常すぎてアホ毛立ちがち。

そして不器用でヘアアレンジだとか苦手ときたものだからもう末期。

でもね、世の中にはそんな劣等生にも使いやすいヘアアイロンなどを考えてくださる方がいるお陰で少し、ほんの少し、蟻1匹分ぐらいは進歩した。(これも別テーマで勧めたい)


その2

お肌がツヤツヤスベスベ

これが本当に困った。これほど体質というものに左右されることはないと思う。

無駄に歳ばかり食って劣化していく一方なのにエステに通う余裕などは持ち合わせていないこれまた劣等生なのである。

賢明な保湿だとかを繰り返しても、元から持っている方々には敵わぬ。

本当に私は肌質が粗い。アラ還の母の方がスベスベという一大事件が起きているほど。


ただ、10代の頃よりは改善している。

お年頃故と持っているポテンシャルで皮脂に悩みがちだった。だから私は脂を取る、という商品を片っ端から試しては何か違う…とさらに脂を出し、抑える化粧品の強さに負け肌がボロボロになって行く日々だった。

そんな時、美容関係の方に言われた。


には油で戦え。取りすぎでさらに脂が出ている、と。


これは衝撃だった。

そして勧められた天然のヒマワリシードオイルでくるくる優しくマッサージをする、天然のりんごアミノ酸で泡泡でしっかり肌を包んで洗い流す、そして原液美容液をひとつずつ浸透させる。


これを続けたら脂の悩みが激減され、肌も綺麗になってきたのである。

恐ろしいほど三日坊主の私がこれだけはもう7年ほど続けている。

サボると肌が荒れる。

ちゃんとすればまたちゃんとする。


だからもし、脂に並んでる若い子が見ていたら言いたい。

脂取り過ぎてない?保湿ちゃんとしてる??ちょっと試してみ???



その3

これが一番苦手だ。

トレンドを取り入れたりファッション。そしてそれが似合う綺麗な体型。

まず私はおしゃれがとても苦手なのである。


わからん。

何を何で着たらお洒落とか本当わからん。

超にがて。

だから雑誌とかマネキンのコーディネート真似しがち。ていうかそれしか出来ん。


そしてさらに苦手なのが綺麗な体型。

ブログの説明?にも書いてあるが、白米が美味しくてだいすきだ。

痩せるのが苦手。というかただ意志の弱いブタ。運動も苦手。飛ばない豚はただの豚過ぎる、ただの豚。

モチベーションがないと痩せれない甘い人間なので、好きな人に痩せろって言われたら必死にダイエットして10kgとか余裕で落とすけどそういうの無くなるとすぐまたリバウンド。

それを繰り返す一番ダメなパターン。

ここ!ここが一番変わりたい!なのでここをがんばる!だが、何を頑張れば良いのかわからないからちょっとGoogle先生に聞いてきます。


そんなこと言いながら私は今から飲みに行きたい。

これだから豚は。


女子力を手に入れる日はまだ遠い。

可愛い子と飲むからなけなしのお洒落だよ。

しーゆー。


f:id:joshiryokutn:20180313161636j:plain