女子力が欲しいアラサー奮闘記

女子力?なにそれおいしいの?それより、白米が今日もおいしくない?

アラサー1日1食ダイエットの目覚め

ついに今年の夏、人生でマックス体重を記録してしまいました。

一番やせてた頃から20Kg近く増えてるよ!

おめでとう、私!!(どーん)

 

いや、ふざけてる場合じゃない、めでたくない。

 

そして今までのようなダイエットをしても減らない。

驚くほど減らない。

唯一の救いはマックス記録してから減らないけど増えもしなかったこと。

でも良くない。

 

そして私は恐ろしいほど運動が嫌いだ。

センスがなくて、体を動かしたら笑いが取れるレベルで動けないのである。

そしてなんちゃってOLをしているので、日常的に動かない。

なのによく食べる。そりゃ太るわ。

 

なので、単純に、じゃあ食べる量減らせばいいんじゃないのって結論にたどり着いた。

 

Google先生に1日1食ダイエットについて問うと両極端な意見が出てくる。

ある人は良いといい、ある人は悪いという。

 

ならばやってみよう、

 

ダイエット方法はいたって簡単。

夕飯だけ食べる。しかも好きなものを。

ただそれだけ。

 

もともと、朝食を摂る習慣がないので昼を抜くだけ。

仕事の休憩時間はお昼寝の時間と化け、午後からの仕事効率が上がった。

仕事が終わり家に着く頃にはお腹ペコペコで

暴食が怖かったけど、これが意外に今までより少量で満たされる。

お腹いっぱいもう無理、が早くなった。

 

それと簡単なストレッチとクランプをやれるなって思った日だけやる(甘い)

 

 

そしてその結果、まだ初めて2週間だけど

 

2Kg減したよ!!!!!!!!!

 

やってやったぜ!

あんなに動かなかった体重がとりあえず減ったよ!

そりゃ摂取カロリー減りゃ当たり前かもだけど、嬉しいよ!

こういう気持ちが心を育てるのよ!

 

ひとまず、このまま継続してみようと思います。

10Kgはやせたい。頑張る。

 

そして今から実践してみようと思っている方がいたら、

2週間だけ先輩な私から偉そうにアドバイスします。

 

・夕飯だけがオススメ!

 なぜなら夕飯が一番パフォーマンスの高い食事が取れる

 そしてだいたいお誘いも夜だから断らずに済む。

 このダイエットのいいところは食べたいものを食べれること

 (そりゃアホみたいに無計画はダメだけど)

 

・日中辛くなったらチョコか100%ジュース

 アーモンドチョコ1粒だけ食べて血糖値あげてる

 何より私はチョコ大好きだから幸せになる

 そしてお昼にリンゴジュース飲んで癒されてる

 これしなきゃもっといいのかもだけど無理すると続かない

 ストレスで暴食して太る。(今までのダイエットから学んだこと)

 

・それでもなんか心が折れそうな時、

心の中でこの呪文を唱えてください。声に出してもいいよ。

 

私はGACKTだ!!!!!!!!!!!