女子力が欲しいアラサー奮闘記

女子力?なにそれおいしいの?それより、白米が今日もおいしくない?

恐ろしいほどに時間は過ぎている

ブログを書く気が無かった訳ではない。

ただ時間が過ぎて行くスピードが余りにも早過ぎる。

 

子供のころ、テレビで女優さんが言っていたことをやたら覚えている。

「フローリング40代」

歳を取れば取るほどに時間の流れが早い比喩表現だった。

 

だけれども、

アラサー言えどまだまだ!!20代である。

なのにフローリングどころかすっころりんだよ

これ以上早くなるなんて嘘だと言ってくれよ。

 

あ、違った、話逸れた。

まぁ詰まる所時間がないと言い訳して更新してなかったんです。

 

あともう一つ。

どうにもこうにも文章を書くのにiPhoneは適していない。

やはりPCが一番だと思う。習慣の問題なんだろうけれど。

 

でも駄目を極めるアラサーだからさ

PC賈うお金なんてないしさ家のPCポンコツだしさ

 

なんて思ってたけどどうして文章が書きたくて

この度、清水の舞台から飛び降りる勢いで手に入れました。

 

どうせ買うなら気に入ったものがほしい

どうせ買うならちゃんと愛をもてるものがほしい

 

妥協して買ったとてどうせすぐ無駄にするだけだ。

 

なので、

ついに、

わたし、

 

MacBook買っちゃったーーーーー!!!!!!

 

えへへえへへ

やっぱり一度は憧れるよね

この美しいデザインにさ

 

じゃっじゃーん

f:id:joshiryokutn:20180922162900j:plain

 

わかる人にはわかると思います

そうです、整備済製品なるものです。

 

初期不良とかで返ってきた子を中身を新品にしてちょっと安く売る。

そういうやつです。

 

どんなもんなのかなって思ってたけど傷ひとつなくちょー綺麗

普通に新品として気持ちは迎えられる感じ。なのに安い。

この歳になっても高額品賈うのは苦しいわたしには有難いものでした。

 

で、

MacBookってMacBookとProとAirがあるわけじゃないですか。

 

文章を書くならPCが楽ってだけでちょーアナログ人間

低スペック脳みそなので何がいいとか悪いとかすごいとかすごくないとか

なーーーんもわからないのですよ(どーん)

 

でも、だからこそ?そんな私にはProは必要じゃない

それだけは明確にわかったので除外。

 

そうなると残るはAirMacBookなわけです。

しかしようわからん。でも、これだ!!!ってポイントがみつかったのです

 

 

f:id:joshiryokutn:20180922164036j:plain

 

ローズゴールド!!!!!!!!!!!!

この色です。最高。最強。ちょーかわいい……

 

無類のピンク好きな私にはこれ以上のポイントはなかった。

iPhoneでローズゴールド出た時もめっちゃ欲しかったんですよ。

 

なのにゴールド買ったのね?

(だって、大好きな人にお揃いにすれば?っていわれたんだもん!!)(嬉しくて買っちゃたんだもん!!)(中学生かってツッコミは受け付ける)

そしたらローズゴールド売らなくなっちゃったから。

 

そんな私に飛び込んだチャンスだったのですよ!!

迷う暇はなかっ田です、大満足です。

 

仕事もプライペートもごりっごりのWindowsユーザーだから

使い方に苦戦している感は否めないけれど

 Macユーザーの先輩たちがいろんな使い方を教えてくれてるから

どうにかなるよ!大丈夫!

 

しかも使用目的は文章作成だからキーボード打てればどうにかなるよ。

 

 

そんなわけで

このブログをちゃんと更新出来たらなって。

そんなお話でした。無駄に長いですね、

次からはテーマ通りキラキラした女性になるために

どうしたいかをまた無駄に長く更新出来たらと思っております。

 

 

とりあえずMacBook買った自慢したかったの!♡